ビジネス・ロジックを

クリエイティブ・マジックへ

CRYSTは「経営視点からのコミュニケーション戦略パートナー」

宣伝広告業務という範囲を超えて、企業の経営戦略や事業戦略と、より上位の戦略にまでさかのぼることで、真にビジネスに貢献するコミュニケーションの開発・提供をお約束します。ビジネスの世界に、クリエイティブの力を最大限に活用することで、ロジックを超えたマジックをもたらします。

左脳ばかりになりがちな世界に、右脳的アプローチの課題解決を

広告コミュニケーションは、単に表現ではなく、それ自体がビジネスの課題解決を促す刺激であると考えています。人のこころはあまのじゃく。だからこそ、コミュニケーションとは、単に言いたいことを言えばその通りになるというものではありません。ですから、戦略に沿った広告でも、戦略通りに人が動かないことが、実際にはよくあります。やはり、人の心を動かす非論理性の計算が、コミュニケーションには欠かせません。よって、広告を「伝えたいことを伝えるメッセージ」ととらえるのではなく、「ターゲットに理想の態度変容を促す刺激剤」であるとの理解が必要になります。しかし一方、ビジネスは論理性が中心。納得の論理があれば、承認も通りやすいもの。結果、コミュニケーションの余白まで考慮に入れず、戦略的であっても効果のないコミュニケーションが量産されることになります。CRYSTは、そのジレンマを解消します。